ママは何でも屋さん

看護師、2人の子持ち。「とりあえずやってみよう」をスローガンに手芸、料理、DIY、etc…

台湾旅行記①

台湾より無事に帰ってきました。私は(笑)

この事については後日書きます😂

 

今回の旅行は職場の同僚との日帰り弾丸ツアーの予定でした🤭

ですが、旦那くんが「せっかくなんだしゆっくり楽しんできたら?」と。

神か!?神なの!?

子ども2人いるよ!?

 

お言葉に甘えて計画。

木曜の夜に経って日曜の早朝に帰ってくるという、ある意味弾丸ツアー的な計画を立てました。

夜中に現地到着→実質2泊➕機内仮眠✈️

なるべく子ども達に影響がないようにということで、夕方出て朝帰る。

 

どうですかね?

…今までの経験上、旦那くんが出来ないとは思ってないけど、丸2日だよ!?

寝かし付けは前日含めると3回だよ!?

 

とにかく無理をさせないように夕飯だけでも3日分は作り置きして、➕α含め11品の作り置きを準備。

f:id:SPmama:20181007212632j:image

 

そしていざ、台湾へ。

f:id:SPmama:20181007210431j:image
f:id:SPmama:20181007210434j:image

LCC始めて乗った!短時間ならLCC

そして着いた桃園国際空港✈️

f:id:SPmama:20181007211318j:image

0:55着だから電車なんて動いてないし、とりあえずバスでホテル近くまで移動。

いやぁ、空港からのバス…難しいのね!

路線図もなければ(私が見つけられなかっただけかな?)バズの発券所の兄ちゃん客を見ない、隣の姉ちゃんとずっと私語🤣

旅の友(同僚)が「ここに行きたいんです」というのを現地の言葉で印刷してきてくれたから大助かり!

初めての国に旅行するなら、下調べとあんちょこ大切だって思った💦💦

(今回私は何も準備せず、同僚におんぶに抱っこ😅)

バス停はとにかく分かり難かった。切符に行き先なんて書いてないし何番のバス停かも分からず。。。

とりあえず来たバスを目で追ってバス停を探した🤣

f:id:SPmama:20181007214944j:image

とりあえず無事ミッションクリア👌👌

 

そしてびっくりしたのがバズの後ろからタクシーが付いてきて、停車して降りた人を拾いにくる🚕すごいね!わざわざタクシーを捕まえにいかなくても大丈夫👌

そしてここでも印刷してきた地図が役に立った👌

 

町は夜中のせいなのか廃墟感タップリ✨✨

この感じ好きだわ✨

写真が撮れずで残念だったけど、人も車も通ってない!お店もない!

この感じが明日の朝変貌するんです。

 

ホテルに着いたらシャワーを浴びて3時間程仮眠。。。

 

 

 

つづく