ママは何でも屋さん

看護師、2人の子持ち。「とりあえずやってみよう」をスローガンに手芸、料理、DIY、etc…

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ご褒美ビール&燻製チーズ

今週ずっとお熱の息子くん。 それに伴って仕事も休み、習い事も休み。 高熱続きでご機嫌斜め… 子どものことは心配だし、 出来るものなら代わってやりたいとも思う。 でも長期戦ともなると私のモヤモヤが蓄積してくる なんだかなぁ… そしたら旦那くんが私にお…

私の悩みとおばあちゃん

最近人間関係や職場環境の悩みが多いんです。 いろいろ参考書を読み漁り、私の言葉使いが悪いんじゃないか、私の考え方がいけないんじゃないかっていろいろ考えましたが、結局自己防衛の糧が増えるだけで、直接的な解決にはなりません。 旦那君に愚痴を聞い…

台湾旅行記④

朝を迎え、私の軍資金をちょっと追加するために両替。 と、その前に昨日の市場で朝ご飯 噂によるとどこそこの銀行は手数料がかかるとかお茶屋さんで手数料がかからず両替できるとか、空港が1番レートがいいとか、色々情報がありましたが。 本日週末につき銀…

台湾旅行記③

②の続きです✨ 満腹でメトロに乗りホテルに到着しました 夜中2時までやってるスーパーマーケットがあるから行こうということになり、徒歩で出発✨✨ あれ?と言う同僚。 ん? パスポートが無い え? しばし沈黙。 暗闇の中足元を見て歩く。 とりあえず、足元見…

台湾旅行記②

天気は曇り時々小雨 台風の影響はまったくなさそう✨ ホテルの朝は 「ダンッ!ダンッ!」という音で目が覚めました。 多分包丁の音 ホテルに面して朝市が開かれていて、同僚と朝ごはんを食べに出かけました。 地元の人しか来ないようなお店✨ お粥に副菜を注文…

台湾旅行記①

台湾より無事に帰ってきました。私は(笑) この事については後日書きます 今回の旅行は職場の同僚との日帰り弾丸ツアーの予定でした ですが、旦那くんが「せっかくなんだしゆっくり楽しんできたら?」と。 神か!?神なの!? 子ども2人いるよ!? お言葉に…