ママは何でも屋さん

看護師、2人の子持ち。「とりあえずやってみよう」をスローガンに手芸、料理、DIY、etc…

台湾旅行記④

朝を迎え、私の軍資金をちょっと追加するために両替。

と、その前に昨日の市場で朝ご飯💓

f:id:SPmama:20181013180340j:image
f:id:SPmama:20181013180338j:image

 

噂によるとどこそこの銀行は手数料がかかるとかお茶屋さんで手数料がかからず両替できるとか、空港が1番レートがいいとか、色々情報がありましたが。

 

本日週末につき銀行お休み、空港とお茶屋さん遠い。郵便局は手数料かからずに両替が可能で土曜日の午前中やっている

 

この状況なら郵便局がいいよね!!

ということで、郵便局へ。

 

郵便局の窓口で両替をお願いすると、パスポートを見せてくださいと。

パスポートがないと出来ないのか!

ということで、急遽同僚の滞在中の現金も両替。

 

その後お昼ご飯のルーロー飯を食べに行きました。

f:id:SPmama:20181018174740j:imagef:id:SPmama:20181018174750j:image

オススメのスープは売り切れ😂

ルーロー飯と台湾ビールをいただきました✨

残念だったのが、ルーロー飯に卵が乗っていなかった…煮卵がついてなかった💦

トッピングという扱いなのかはわからないけどとても残念😣

 

腹5分目だったのでスイーツを探しにフラフラ。

かき氷パート2を🍧

ところが、お店の写真は撮らなかったのですが、うどんがトッピングになってるかき氷発見!

興味はあったけど、冒険出来ず。

安定の「ザ・台湾」のかき氷を食べてきた😊

f:id:SPmama:20181018180132j:image
f:id:SPmama:20181018180123j:imagef:id:SPmama:20181018180243j:image

 

座席も5つくらいしかないこじんまりしたお店だったけど、お姉さんがとても可愛らしく、とてもボリューム満点で美味しいかき氷でした😊

餡子にタピオカにパイナップルにタロイモタロイモの団子をお願いして山盛りにしてもらいました💓

乗せ放題で日本円にして400円しないくらいだったかな?

 

 

夜荷物の整理をして夕飯を済ませてスーパーマーケットで買い物へ。

f:id:SPmama:20181018182406j:image

これ、何だと思います?

 

カラオケなんですって!!

似たような古〜いカラオケBox的なものは温泉施設とかにあった記憶があるけれど(10ウン年前)近代的なフォルムのカラオケBox初めて見ました。

しかも人が並んでる!これが普通の商業施設の一角にあるんです。衝撃でした。

 

そんなこんなでバタバタと空港へ。

 

f:id:SPmama:20181018183003j:image

一人が初めての国際線でドキドキしながら飛行機待ち。

意外に赤ちゃん連れの台湾人旅行者が多いのに驚き✨✨

ドキドキしながら飛行機へ✈️

f:id:SPmama:20181022183138j:image
f:id:SPmama:20181022183141j:image

 

無事に日本に着きました💓

 

今回の旅で台風の影響は無かった😭😭

良かったです💦💦💦

 

ちなみにパスポートを紛失した同僚は無事月曜に渡航届けを発行してもらい3日後の朝日本に帰国しました😂

 

買ってきた物などこれからレビューしていけたらいいなと思いますが、旅行記は一旦終了です😊

 

読んでいただきありがとうございました😍